ミッドナイト・エンジェル団

出版とか広告のお仕事の人

2016-01-01から1年間の記事一覧

「探偵」ドラマに見る流行とファッションと。

男が憧れるもの。それは「探偵」で間違いない。 探偵というフリーダムでそしてアンダーグラウンドな存在が憧れる理由だろう。 これは不良なのだ。 結局、男は不良になりたいのだ。っとそれはさておき。 カッコいい探偵の条件。それは生き様であり、ファッシ…

全ての人に義務教育レベルの知識を。

前回に続き 一時期、色々と話題になった夜スペ的なものになるのだろう。夜スペ http://best.kakyo.info/7016a13/吹きこぼれ層に対するケアの要因が強かったのかな?? さっとしか調べていないので学校教育業界からは非難轟轟だったようだ。 教育業界は基本的…

昨今の先生は仕事が多すぎて大変だぁ~問題

戦後70年間、学校教育のカタチはそこまで変化がない。学校に通って、教育は先生まかせ。それ以上にやりたい家庭は子供を塾に行かせる。 塾にいけるのは余裕のある家だけ。教育格差は広がる。 そして、役所からアクティブラーニングだ!英語教育を小学校から…

公衆の面前でブサイク同士のカップルがいちゃついている理由

結論は我慢が出来ないからです。種としての本能が先走るためだと言えます。 ・お互いに恋人が居たことがないので我慢ができない。・今、やらなければ次にいつ、いちゃつけるか分からない。機会損失。(恥や外聞など気にしている余裕がない。種としての本能)・…

ヨコハマ経済新聞がちょっと残念だと思った。

みんなの経済新聞ネットワークの一つである、ヨコハマ経済新聞が残念だと思った。 ご当地のハッピー情報を伝えるのがみん経のコンセプトだと認識していた。各地方のみん経の発行元もNPO法人などが多い。これは情報の中立化だと思っていたが。。。 そしてヨコ…

Hello World

Hello World