ミッドナイト・エンジェル団

出版とか広告のお仕事の人

ヨコハマ経済新聞がちょっと残念だと思った。

みんなの経済新聞ネットワークの一つである、ヨコハマ経済新聞が残念だと思った。

ご当地のハッピー情報を伝えるのがみん経のコンセプトだと認識していた。
各地方のみん経の発行元もNPO法人などが多い。これは情報の中立化だと思っていたが。。。

そしてヨコハマ経済新聞NPO法人である。
横浜が盛り上がるための情報を掲載するのかと思っていたが、やはり競合の情報は掲載しないんだなーっと。

っというのも
はまれぽ http://hamarepo.com/

という横浜の情報を発信するニュースサイトが横浜にある。はまれぽの主催で7月に

横浜家系ラーメン祭2016

というイベントが赤レンガで開かれる。その情報がヨコハマ経済新聞には全く掲載されていない。横浜で行われるその他の食フェスの情報は掲載されているのに。
ヨコハマ経済新聞とはまれぽの関係値は全く知らないが、まぁお察しな感じなんだろうな。

結局、NPO法人で中立性を唄っていてもアクセス戦争に巻き込まれていくんだろうなーっていう感想。